俺だけが起きてる。

天ぷら銀河の役者の一人のブログ。

雪女を撃て!

連休も終わり、大変ご愁傷様です。連休中もお仕事や学業に勤しまれていた皆様におかれましては殊更にご愁傷様です。プレビューが安定して2桁を叩き出し続けている中、Twitterからもリンクを消してしまったこのブログでなんの意味があるのか皆目見当もつきませんが勇猛果敢に宣伝をします。早くも四字熟語が出てしまいました。アレルギーのある方は自衛をお願いします。

 

2012年?の多分クリスマスだかイブだか冬至だかのなんか冬のアニバーサリー感のある日に我々「天ぷら銀河」(僕の所属する劇団です)の旗揚げ公演をやったように記憶してるのですが、記憶してると言ってもご覧のようにもう西暦の段階で自信はないし、調べるか聞くかすれば一撃で判明するんですがそれも面倒くさいしで本当に申し訳ないんですが、ともかくそのあたりで胡散臭い集団が発生してしまったということを把握していただければ大丈夫です。把握しなくても大丈夫です。

 

f:id:rntenpura:20190425211831j:image

当時の写真本気でこれしかなかった。

通っていた美術大学の講堂で行われた記念すべき第一回公演のタイトルは「雪女を撃て! 〜死んだら死んだで問題ない〜」という、びっくりマークの数とかひらがなカタカナの表記とかもこれまた今ちょっと不安ですが、このそれを再演しますよということですね。7か、8年越しに。6年越しかもしれない部分はありますが。

 

f:id:rntenpura:20190507013602j:image

バン。仮フライヤーというやつです。たくさんの人間が出ます。そしてたくさんの人間が携わります。たくさんです。細かい数は下にザッと並べるので各自カウントください。

 

 

◼︎出演

安部  萌

中村亮太(天ぷら銀河)

嶋野幸香(妖精大図鑑)

キヨスヨネスク

小池琢也(天ぷら銀河)

平山  犬(天ぷら銀河)

福本剛士

 

【舞台監督】石橋侑紀

【照明】齋藤桜子

【音響・映像】原 悠介(天ぷら銀河)

【衣装】倉橋  舞

【美術】天ぷら銀河


【宣伝美術】上田奈央

【宣伝デザイン】原田祐里江


【制作】天ぷら銀河

【制作協力】黒澤たける


作・演出  伊東  翼

2019年8月21日(水祝)〜25日(日)

下北沢シアター711

 

 

たくさんでしたね。世界にはたくさんの人間がいます。逆によくないのでは?という雰囲気も感じるほど気合いが入っています。

ずいぶんな時を経ての再演ですが「思えば遠くに来たものだ」的感慨もなく、遠くに来た事実もないのでそれはそれで正しいのですが、あいも変わらず近所でお待ちしておりますのでお誘い合わせの上ぜひ劇場にお越しください。

よろしくお願いします。