俺だけが起きてる。

天ぷら銀河の役者の一人のブログ。

『弟兄』の再演が来る話

『顔』が終わってからマジでバイトしかしてなくて苦笑い寄りの大笑いも出つつありますがすっかり夏ですね。ビアガーデンに行きたいビアガーデン。行ったことないけど。行ったことないけどビールがあるということだけはわかる。それだけでいい。実態は知らないがビアガーデンへの猛烈な憧れがある。誰か行こう。頼む。

 

 

そして夏といえば横浜(?)

横浜といえばSTスポット。STスポットといえば9月8日からゆうめい『弟兄』の再演ですね。今年の2月に下北沢演劇祭の下北ウェーブ2017でやって引くほど反響をいただいた作品です。

 

初演から約7ヶ月。

このスパンで再演が為されるのはなぜかわかるかね諸君。面白いからだ諸君。ヤマトの諸君。

覚えているかねヤマトの諸君。「弟兄」と書いて「おととい」と読むのだよ。

 

 

夏といえばとか言いながら今調べたら立秋は8月7日らしいので本番やってる時期なんか暦の上ではガンガン秋なんですが。

そもそもなつやすみも後半ほぼほぼ秋かよ。驚きがすごい。

うるせえと。半袖の上に薄手の上着を着て乗り切れる間はまだ夏だと。そんな気持ちで頑張ります。どうせアホほど暑いでしょ9月のこの時期なんかまだ。アツイ夏にしようぜ。

 

 

まだわかりませんがおそらく中村、これ終わったらしばらく活動しなくなってしまうかと思います。活動しなくなってしまったまま忘れ去られ、僕自身も忘れ去り、月日が流れ中村のしかばねの上にもやがて新しい命が芽生えてしまう恐れすらある。

今からめちゃくちゃ寂しい気持ちが強いのでしれっとなにかやってしまうかもしれませんが、このこれのそれがもう最後になってしまっても大丈夫なように、現在の中村の全力を注ぎ込みます。

 

半分嘘。いつもどおりいつもどおり頑張ります。

 

 

ということでだいぶ先の話ではありますが。

先の話すぎてどの情報を公開すればいいのかわかりませんが。

というほどそんなに僕自身もそんなに情報を知らないのですが。

 

ゆうめい『弟兄』(再演)

9月8日〜12日 横浜STスポットにて

 

これに出ることは確か。

ごめん確かではない。多分出る。

出るんだと思う。

 

 

多分出る中村にどうぞご期待ください。

がんばがんば。