俺だけが起きてる。

天ぷら銀河の役者の一人のブログ。

神回

ヘェーーーーーーーイ。

今回長いよ〜〜〜〜〜。

行ってみよ〜〜〜〜〜。

ワァーーーーーーーイ。

 

 

4日目

 

昨夜デュエリストが薄暗い病室に来てカードを三枚セットしていきましたこちら。

 

f:id:rntenpura:20161213204935j:image

 

ウィジャ盤かよ。

わかる人がわかればいい。

 

 

そしてね朝イチ採血、この入院生活で一番辛かったかもしれない。ダルダルのダル。

それまでの一位はインフルエンザ検査のあの鼻をコチョコチョするやつです。ショボい。

あの鼻をコチョコチョする器具の名前を僕達はまだ知らない。

ヨォシ。

 

そもそも朝がそれほど得意でもないのにグイグイ血を抜かれてる自分にちょっと笑った。ドラキュラ城に監禁されちゃった人かウォーボーイズの輸血袋になっちゃった人くらいだろこの生活リズム。あと採血のあとの朝ごはん、抜いた分だけ増やしといてほしい。頼む。こっちは試験管6本分くらいいかれてんだから。カツ丼にしてくれ。

何気なくカツ丼とか書いたら猛烈に食べたくなって小さい悲鳴が出た。

 

 

レントゲンと呼吸機能検査っていうお前なんぼほど息正常に吐けるんじゃ的なテストみたいなことをしてちょっと寝たら弟が内腿でおれの菓子パンをひたすら潰してる夢を見た。笑った。

 

 

10時半ごろに担当の先生が問診に来て今日の検査追加。どうやら喘息になってるらしくもう一回別の呼吸機能検査をして、吸入?してさらにもう一回呼吸機能検査とのこと。

血液とレントゲンはよくなってるよ〜空気も少なくなってきてるよ〜と言われたけど抜けた空気はどこに行ったのかが気になってそれどころじゃなかった。

 

二回目の呼吸機能検査。これがクソ恥ずかしくて辛かった。筒を加えて指示に従いながら息を吸ったり吐いたりするだけなんだけど。自意識が拒否する。病室戻って寝てたい。

しかし病室に戻れば吸入。吸入終わればもう一回検査。検査恥ずかしい。セクハラだろこんなもん。「吸ってェー!(大声)」じゃないわ。

結果喘息になってるとのことで今後お薬と1日3回の吸入が増えました。

 

 

魂の陵辱に耐えてお昼食べてゴロゴロしてたらあっという間に夕方。本日のスペシャルゲスト達が。さあそろそろ本日のタイトル「神回」に絡んでくるぞ。

この後めちゃくちゃいいこと続いたから先に悪いこと書いとくね。僕体質で今後タバコ吸ったらリアルに死ぬ。ガチ禁煙。

いってみましょう。

 

 

f:id:rntenpura:20161213182130j:image

 

泣いちゃうよ、泣くだろ。来てくれてめちゃくちゃ嬉しい気持ちと「来てもらっといてそこそこ元気でごめん」の気持ちとで泣くだろ。そしてクソみたいな構図でごめんの気持ちで今は真顔です。

 

先に左のお二人(よく舞台にも来ていただいてる大学つながりのお友達)が来てくれて、「美女や、中村のクッセェ病室に美女や」と感動。

そしたらまたなんかすごいおしゃれなスリッパ?スリッパって言ったらなんかもう失礼なくらいオシャレな、なんですかルームシューズ?を買って来ていただいたり、暇すぎて精神面が着実に狂いかけてた中村のために優しいチョイスの本を三冊もいただいたり、その他にも食べ物お手紙ともう女子!入院したら女子!まず女子!キャァー!

全部正解のやつだ......見舞いが......。

 

二人は今回の人生で解脱できるように偉い人に掛け合っておきます。うそだけど、なにか本意気のお礼を近々。

 

 

そして申し訳なさと喜びとでクチャクチャだったところに更にやってきたのが右のお二人。犬祭りのゲストヒロインと主演のお二人。

 

小便漏らしたわ嬉しさと申し訳なさで。うそだけど。気持ちは体中の水分を尿道から絞り出して喜びを表現してた。

稽古で忙しかったり映画公開直前で忙しかったりするのに。

 

優しさの化身かどいつもこいつも。

 

けいすけさんは一箇所だけ色のやつが外れたルービックキューブをくれた。男子!

 

もう本当みなさん、ありがとうございますそして割と元気でごめんなさい......。めちゃくちゃ嬉しかったよ......。

 

中村は明日も割と元気というかもう入院してるかも怪しいので今後お見舞い考えてくれてる方はあの本当、期待しないで無理しないで......。

 

 

でも今回割と本気で思うのはお見舞い来てくれた人とか連絡くれた人とか一生忘れないと思うわ。今後何度も入院しなければ。

いい縁に恵まれました。この縁切らしてなるものかと思う。

こっちで演劇やってよかった!ありがとう!就職します!嘘!

 

 

クソ長くなったわ。神回でしたとさ。

おしまい。

 

 

とまとめようとしていたところに小池が来た。20人部屋の通路を歌いながら来た。どうかしてるこいつ。

でもありがとう小池琢也。君を見てると悔しいが元気が出るよ。

f:id:rntenpura:20161213200614j:image

小池琢也フォーエバー。気をつけて帰って。