俺だけが起きてる。

天ぷら銀河の役者の一人のブログ。

オールトの雲

風邪ひいたり風邪ぶりかえしたりで散々ではあったけどどうにか一週間が終わり、特に働いたなという実感もないので今週はあまり嬉しくない土曜日。遠くで小型犬が引くほど汚い鳴き声をあげている。「ワン」のなかに「ヂ」と「ゲ」と小さい「ヨ」の音が絡んでる。どうせ染め直しをさぼった茶髪みたいな毛色のヨークシャーテリアだろ。今夜は冷えるなゆっくり休めよ。

 

電車でなんだか見たような顔を見つけて考えに考え思い出した結果前の前の前のバイト先によく来てた高校生だった。スーツを着てスーツを着たひとまわりくらい歳上の男性と小声で馬の話をしていた。すごくないですか。宇宙についてなんですけど。宇宙はすごい。おれはいい加減神奈川から出たほうがいい。

 

動物園でトラやシロクマが同じところをうろうろしていたりゾウがひたすらゆらゆらしていたりするのは趣味でもエクササイズでもなく常同行動といってガンガンにストレス感じてる状態なんだけど檻の前でなんどもなんどもすれ違うのはとても愉快。おまえは近くていいな。あんまり遠いとすれ違ってることにも気づかないし長い時間の中で本当は何度もすれ違っていてもハイタッチすらできない。チャコペン

 

太陽系の果ての果て〜にある、あるとされている、ないかもしれないけどないとも言い切れないしあってもおかしくないよねということであるとされている星の群れでできたガチャガチャのカプセルみたいなやつをオールトの雲というそう。行こうな。神奈川出てな。そして良い人間になろう。