俺だけが起きてる。

天ぷら銀河の役者の一人のブログ。

クソの役にも立たない研究会

中村主催のクソの役にも立たない研究会、初回が日付変わって昨日無事に行われました。なんだそれという感じだけどもエチュード系のものを中心に役者を目指す素人という立場の人間が集まってワークショップをやってどうにかなるんかい、どうにかなるんやったら続けるしならんやったらやめようやないかい(兼中村のリハビリ)という会です。

クソの役にも立たないなと笑っていられるうちは続けますがこれ本当に意味ないなと思った瞬間やめて釣りに飛び出します。

年間の休日が限られている恐怖。

 

 

稽古場取れないハプニングも関係者各位の尽力により無事乗り越え、初回は身内ばかりの五人でしたがわざわざやって来てくれました。お試しの回だしちょうどいい。

なんども共演してたり悪ふざけしてたりの連中だけどお互いこんなに真剣にやったのは初めてじゃないかというような瞬間が多かれ少なかれあって、それはそれで問題だけれど、まあまあ続けてもいいんじゃないかという感じはあったかと思います。

 

なんせあの「フィードバック」なる時間。いくらライトにやってもこれまで大事に握りしめた照れの気持ちを時にチラチラ見せびらかしながらだらだら歩いて来た我々にはある種地獄のような時間ではあるのですが、今日はみんなパンツの中に隠して頑張った。

帰って陰毛にまみれたそれを見ながらひとしきり照れればいい、僕はそうします。

 

 

徐々に人増やしても大丈夫かなあという空気がある。身内からやや身内に広げ、友達の友達〜くらいまでのところまで広がればそんなもんでいいかなあと思います。

最終的にはうちのとこの劇団に成果の少しでも渡せればベストだけど、月一くらいで焦らずやります。焦っても何もいいことない。先週は灰皿ひっくり返して危うく遅刻するとこだった。

 

 

次回は来月、5月12日です。さっき勝手に決めた。

気になってくれたら軽く連絡してください。マジで意味ないなと思ったら全然途中で帰れる福利厚生完備。よろしくどうぞ。