読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺だけが起きてる。

天ぷら銀河の役者の一人のブログ。

ジョン・スミスと埋める戯曲集

前回更新、まさかのゆうめい『弟兄』小屋入りの時でした。こちらは無事終演しております。マジサンキュー。

あの日からずっと寝てた。

 

 

 

次回出演する舞台のお知らせです。

 

ジョン・スミスと埋める戯曲集『アンドゥ・トロワと予期せぬ6人』

という舞台に出演いたします。

作・演出は三宅章太郎さんです。三宅さんの作品には以前にも一度出演させていただいて多大なご迷惑をおかけしたはずなのですが懲りずにまた出していただけるという。

ありがたい限りです。鬼の感謝。暴れ鬼。

 

稽古頑張ってます。

ネタバレにならない範囲で言うと、圧倒的セリフ量。どれくらいあるかというのをわかりやすく料理で例えるとトルコライスくらいといったところでしょうか。

わかりますかトルコライス

これです。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/トルコライス

街の小学生100人に聞いた血管に直接流し込みたい料理ランキング1位でしょこんなのね。すごいね。

 

 

その割に短い上演時間。

ということはめちゃくちゃハイペースなんですね。どのくらい速いかというとそのスピードは光の速さにも到達し、劇場内に流れる時間のスピードは通常のおよそ7分の1に。観劇を終えて劇場を後にした我々を待ち受けていたのは遠い未来の世界だった。

 

全部嘘だけど作品は本当に面白いですよ。来てね。

 

 

 

以下詳細です。

 

 

 

ジョン・スミスと埋める戯曲集
アンドゥ・トロワと予期せぬ6人
@新宿眼科画廊 スペース地下

2017/05/12 (金) ~ 2017/05/14 (日)
5月12日(金)19:00
5月13日(土)14:00/19:00
5月14日(日)14:00/18:00
上演時間: 約1時間15分

【アンドゥ・トロワの紹介】
庭をつくる男アンドゥ・トロワは、ベイカー夫妻の庭先をいつも鮮やかにしていた。

ある日、トロワは夫妻が旅行に出かけたのをいいことに、「ある趣味」を庭先で密かにはじめる。

しかし、あっという間に帰ってきてしまう夫妻。
目撃される趣味。

ひどく激怒する夫妻を横目に、トロワは踊るように「ある趣味」を足蹴りにして土の底に埋めてしまう。

こうして、庭の芝生はいつもよりヴィヴィッドに育つのだった。

1、2、3でなかったことにしてしまう短編戯曲を上演。

出演
来栖梨紗
小出水賢一郎
高橋ルネ(ECHOES)
福本剛士
中村亮太(天ぷら銀河)
山本圭

脚本・演出
三宅章太郎

【演出助手】平山犬(天ぷら銀河)
【宣伝美術】若林萌 山田裕之介
【制作】石坂杏子

料金
前売り2,000円
当日 2,500円

予約はこちら

https://www.quartet-online.net/ticket/undo?m=0faeagf

お問い合わせ
TEL 080-3703-3812 (代表ミヤケ)
E-mail smith-smith.text@gmail.com
Twitter @smith_text

 

f:id:rntenpura:20170429013218j:image

f:id:rntenpura:20170429013223j:image

 

 

 

お待ちしております。

社交辞令とかに受け取られがちな「お待ちしております。」ですが僕割と本気で言ってますからね。怖いね。家族に危害が及ぶ前に来よう。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

密かに天ぷら銀河も動いております。そちらも是非チェックしていただけるととても嬉しいです。