読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺だけが起きてる。

天ぷら銀河の役者の一人のブログ。

おかげさまで

日常

退院から1日経ちまして。とりあえず病院出てタバコ吸ってみたけど穴開くの怖すぎてすごい恐る恐る吸うことしかできなかったし、そのせいで味なんかほとんどわからなかったし、やっぱりかなり息苦しかったしで多分僕はもう一生に数えるほどしか吸わないと思います。

八万かけて禁煙した感覚。

 

そんな中村おかげさまで本日23歳になりました。わざわざお祝いの言葉をいただいた一部の皆様には最大級の謝辞を。

なにも言わなかった皆さんには心からの理解を。祝い下手中村、さらっと「おめでとう」が言える大人になりたい。

 

f:id:rntenpura:20161218234959j:image

 

親より先にポケモンセンターに祝われたよ。

 

 

SNSとかに何の気なしに誕生日登録してると例えばtwitterとかだと風船が飛び交ったりしててさ。ワァーそうだったーみたいな、照れとかとも違う自意識がすこし家鳴りみたいな音を出す恥ずかしさ。

自分のならまだよくて(よくないけど)、微妙な距離感の人のホームをたまたま覗いたらたまたま風船飛んでた時の「俺からおめでとう言われて嬉しいかなこの人は......」という葛藤。

SNSには嘘の誕生日を設定しよう。そして嘘だと分かった上で全力でお祝いする。そんな文化があってもいいと思う。

あと僕はもう少し人との距離感とかに恐れを抱かない23歳になった方がいいと思う。

 

 

さあ。そしてやって来るぞ厄年が。

前厄でそこそこハードなの来てたから、厄年はもう腕の1、2本覚悟しとかなきゃいけない。とはいえ腕の1、2本って就職もせずにふらふら演劇続けてるフリーターには覚悟できるものじゃないから覚悟しなくていいようにしないといけない。

お祓いするしかないわけですね。年明け一発目にお祓いに行ってきます。

 

 

フリーター感溢れる年齢になって来ましたが今後ともよろしくお願いします。