読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺だけが起きてる。

天ぷら銀河の役者の一人のブログ。

退院します。

退院が決まりました。明日の午前中に保釈金を支払って釈放です。いつもの感じで適当な記事を書いている途中で退院していいよ〜の知らせが来たのですが、せっかくなのでその寸前までの退院したすぎて腐ってる僕も込みでお送りします。14時〜18時の間にポツポツ書いてた僕です。どうぞ。

 

7日目

 

退院の気配が近づいて来た感じしない?僕はする。

一つの指標であった「CTを撮る」というのがなんと急遽今朝行われたからね。「CTを撮って、状態を見て、大丈夫そうなら退院。」と言われながら22年間生きてきたからね。

明後日は僕の23回目の誕生日。

果たして退院は間に合うのか。なんかよくわからない管が繋がったみなさんに祝われながら迎えるのか。目が離せませんね。

 

今朝CT撮って、多分今「状態を見て」いる段階なんだろうと思うんだけどまったく連絡がこない現在18時です。じき、晩御飯がきます。

このブログは暇を持て余した時に逐一書いて最後に時系列だけちょちょっと整えて垂れ流してます。

 

 

入院した時は「本番期間中じゃなくてよかった。次の稽古にも間に合いそう。」とか思ってたけどあれよあれよと入院延びて今日の稽古はついぞ行けなかったし猛省しなければならない。体が資本はマジのやつだということが証明されたので今現在僕は資本がズタボロのクソ負け犬野郎。笑いごとじゃない。

 

あともうわかってたけどフリーターはダメ。来月の生活が終わった。間違いなく終わった。

日雇い日払いすぐお金もらえるヨーなバイト落ちてないか。落ちてないのか。

落ちてたら落ちてたですぐに食べずに庭先に埋めて来年再来年と実る果実を少しずついただこう。退院したらね。それが人が人として生きるということだと思います。退院してる人の話だからおれにはまったく関係ないけど。

 

 

暇の限界を突破した。毎日言ってる。なぜなら毎日暇だから。

「あの葉っぱが落ちたら僕は……」みたいな話の本質を理解した。あいつらは暇すぎて死んだ。

 

 

 

 

さて。

いかがでしたでしょうか。もう暇としか書くことないのに引っ込みつかなくなってますね。割と本気でこの時の僕を抱き締めてあげたい。頑張った。お前よく頑張ったよ7日分もよく頑張ったよ。

よかったな退院決まったよ。この元気なのにベッドに括りつけられる無間地獄からもおさらばだよ。

 

働くぞ中村。年越せないぞ中村本気で。頑張れ中村。

 

退院決まって即バイト先に連絡して週明けから復帰させてもらう段取りと、見舞いに来てくれた方々にご報告と、明日普通に遊びに行く約束してたらお見舞いに来ていただいた方が。

 

 

f:id:rntenpura:20161216200507j:image

 

なんかもう、病室どこだよ的連絡を送る本当に寸前に僕からの明日退院しますLINEが届いたらしい。それはこんな顔にもなる。

犬祭りでもその他いろんなところでもお世話になりまくってる今泉パイセンとDr.MaDBOYの主宰でこれまたお世話になりまくってるもうりパイセンです。

ちょっとお二人の名前と名字、それぞれこれだという漢字が見つからずにこんな感じでごめんなさい。

 

チョコと、あとレゴで作った僕と医療技術を手に入れた猿をいただきました。よかったデカイやつじゃなくて。そして普通に嬉しいやつで。ボケとかぶっこんでこない先輩万歳!

 

本当にありがとうございました……元気どころか明日退院ですみません。

 

 

 

ということでご心配というか、主にご迷惑おかけしてすみません。ピンピンしていたのがバレて明日退院です。

ご連絡や顔を見に来ていただいた皆様ありがとうございました。必ずお礼するから小さめの病気とかで入院してくれ。

嘘、体にはお気をつけください。

 

 

疲れたから向こう1年ほどは更新しないと思いますが2月に公演があるのでやっぱりまた更新します。はいまたよろしくおしまーーーーい。