俺だけが起きてる。

天ぷら銀河の役者の一人のブログ。

ご自愛メソッド

いろいろと考えていても悩みは尽きないのでランニングを始めることにした。
もともと僕は考え事をしたい時だったり悩みがある時だったり、そういった時に深夜徘徊をしてしまう人間なんだけど、それらをすべてランニングにしてしまえば運動不足も解消できて健康にもなれて最高だから。


差し当たってランニングシューズが欲しい。僕の腰は中学の頃を境にバキバキでナイーブでニトログリセリンな部分になったので、繊細に扱わないとすぐ弾けて死ぬ。
底がペタンペタンのやつで迂闊にコンクリートロードをペタンペタンしようものなら即腰の爆弾がペタンペタンしてしまうので、ちゃんとしたやつが欲しい。
ヘルニアは辛い。手当が欲しい。


しかしちゃんとしたやつ、高い。
そしてなぜかきょうびのちゃんとしたやつはやれ科学だ技術だと仰々しくて鬱陶しい。
嘘。すごいかっこいい。

足の甲の部分にツマミみたいなのがついていて、それをカチカチ回して締め付けを調節するやつとか。
側面にポンプ?がついてて空気の入れ具合で締め付けを調節するやつとか。
ランニングシューズの締め付け界隈はサービス過剰ではないのか。


そういったものたちは科学だ技術だ言ってる分なかなかに高い。
それらが本当にいいのかも門外漢的にはさっぱりというのがまた悩ましい。
願わくば、安いちゃんとしたやつのオススメを教えてくれる塾を。