俺だけが起きてる。

天ぷら銀河の役者の一人のブログ。

カキモリ

ノートが好きだ。
僕はとてもノートが好き。

僕の家にはノート貯金というものがある。
それはノートを買うための貯金ではなく、「お、このノートはよい」と思って買ったものの、未だ使い所が見つからずに出番を待つノート達のことである。

これは僕のよくない癖で、使うペースよりも「お、このノートは」と思うペースの方がはるかに早いため、バカバカとノートが溜まっていくのだ。
あとは本なんかも割とそのきらいがあって、うちは火事になったら本当によく燃えると思う。


さて。
蔵前駅から徒歩5分ほどのところに「カキモリ」という店がある。
ガラス越しになにやらたくさんの紙が収められた棚と、小さな工房のような空間の見えるこの店、実はオリジナルのノートを作ることができるのである。


すごくいいお店で、実際に訪れてみるとわかるんだけど、無限にノートが欲しくなる。
いいお店ではある。がしかし、これはピンチ。本当にピンチ。無限にノートが欲しくなる病を抱えてる人は慎重に訪れた方がいい。
僕はもうすでにまた行きたい。


ノートを作ることができる以外にも、万年筆やレターセット、すごい可愛らしい文房具も揃ってるので、ノートとセットでちょっとしたプレゼント〜みたいなこともできるお店であります。おすすめ。


蔵前も本当にいい街で、カキモリの店内でかわいい地図を配布してたので、それ持ってお散歩するのもありかと。

僕は御蔵前書房が開いてる時にリベンジします。


という、突然街の回し者みたいなことを書くコーナーでした。