俺だけが起きてる。

天ぷら銀河の役者の一人のブログ。

もう寝ようとしているところですが

当たり前の話だけど。
僕の目の届かない範囲でももりもり世界は回っていて、それらはわりと不意打ち気味に実感したりするから、そんな時僕はうーん、と参ってしまうことも多い。多かった。

のだけども。
そのビュンビュン回る世界の中で変化したことは、おそらくだけど僕らが容易に扱うことができるコトバの変化にすぎなくて、なんか世界回ってたのね知らなかったわ〜を実感する時の、あの世界がちょっぴりズレるような感覚はおそらく錯覚なのだと。
世界はなんにも変わってなくて、それを眺めてる僕が世界に貼り付けてたコトバが変化しただけなのだと。

生や死はもちろん別として。

誰も死なないといいと思う。