俺だけが起きてる。

天ぷら銀河の役者の一人のブログ。

『弟兄』の再演が来る話

『顔』が終わってからマジでバイトしかしてなくて苦笑い寄りの大笑いも出つつありますがすっかり夏ですね。ビアガーデンに行きたいビアガーデン。行ったことないけど。行ったことないけどビールがあるということだけはわかる。それだけでいい。実態は知らな…

『顔』終演しました

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。200人近い方々に観ていただき、天ぷら銀河『顔』は終演いたしました。 全日程と言っても2日間だけだけど。 今回の座組みはなんと全部で20人いたそうで、こんなに拘束時間的にも金銭的にも割りに合わない…

天ぷら銀河『顔』

ど頭からすみません。本番までいよいよ残り1週間を切りました、天ぷら銀河本公演『顔』でございます。 スケジュール帳を開いて7月1日、2日のところに赤いペンかなんかでグリグリと丸を書いていただいて。そこから矢印伸ばして3日から31日までのすべてのスペ…

終わったのと始まるの

昨日5月14日、ジョン・スミスと埋める戯曲集『アンドゥ・トロワと予期せぬ6人』、全5回公演無事終了いたしました。 ご来場いただいたみなさん、ご来場ご検討いただいたみなさん、誠にありがとうございました。 頼もしい三宅氏や共演者のみなさんに助けられ…

ジョン・スミスと埋める戯曲集

前回更新、まさかのゆうめい『弟兄』小屋入りの時でした。こちらは無事終演しております。マジサンキュー。 あの日からずっと寝てた。 次回出演する舞台のお知らせです。 ジョン・スミスと埋める戯曲集『アンドゥ・トロワと予期せぬ6人』 という舞台に出演…

ゆうめい『弟兄』小屋入り

あけましておめでとうございます。 1月ももう今日で最後ですが。まだめでたいでしょ。大丈夫でしょ。 厄年なんですが、なにかにつけて訪れる些細な不幸を「厄年なのにこんなもんで済んでラッキー」というポジティブな回避ができるので逆にありがたい。今年…

ゆうめい『弟兄』

いやはや。 危うく年越すところでしたね。 なにが今日明日くらいにお知らせしますだ。大晦日だよ。 2016年の最後に満を持してのお知らせです。 宣伝の記事は本当にアクセス数下がる。なんなの。入院した時あんだけ訪れていたくせに。 宣伝も読んでくれよな。…

今日明日くらいにお知らせします。

メリークリスマス。 夜勤アルバイトを終えて店長からいただいたケーキを握りしめて帰宅。なんかちょうどいい箱も袋もなかったからリアルに握りしめて帰宅。 オレンジのたくさん乗った美味しそうなケーキを握りしめて来店したおれを暖かく迎えてくれたサンク…

おかげさまで

退院から1日経ちまして。とりあえず病院出てタバコ吸ってみたけど穴開くの怖すぎてすごい恐る恐る吸うことしかできなかったし、そのせいで味なんかほとんどわからなかったし、やっぱりかなり息苦しかったしで多分僕はもう一生に数えるほどしか吸わないと思い…

退院します。

退院が決まりました。明日の午前中に保釈金を支払って釈放です。いつもの感じで適当な記事を書いている途中で退院していいよ〜の知らせが来たのですが、せっかくなのでその寸前までの退院したすぎて腐ってる僕も込みでお送りします。14時〜18時の間にポツポ…

晴れ

今日は晴れ。昨日は雨。 じゃあ今日のほうがいいね。 行ってみよ。 6日目 なぜ退院できない。 周りの病室には今日入院即手術の翌日退院みたいな人が次から次に出たり入ったりしてて引く。手術が必要な人たちより入院しないといけないの不可解。 完全に飽きた…

暗くなってきたぞ

タバコが本格的に体質に合わないマンだったらしく今後吸ったらリアルに死が近づいてくるらしいみたいな話を昨日したけども、これ担当の先生にちょろっと言われたんじゃなくて回診?の時間に四人くらいの医者に囲まれて次々に言われたので信憑性〜という感じ…

神回

ヘェーーーーーーーイ。 今回長いよ〜〜〜〜〜。 行ってみよ〜〜〜〜〜。 ワァーーーーーーーイ。 4日目 昨夜デュエリストが薄暗い病室に来てカードを三枚セットしていきましたこちら。 ウィジャ盤かよ。 わかる人がわかればいい。 そしてね朝イチ採血、この…

風呂

相変わらずのどはヒューヒュー鳴ってるものの、もういいんじゃないかな中村。そこらの風邪の人の方がよっぽど辛い気がする。呼吸が浅い以外は今日も元気元気。熊もころす。絶滅させる。ハァー 人間はだんだん全てに飽きてくる感じのアレだと思うんだけどこの…

ご飯少ない問題

2日目 オッス、オラそこそこ辛いけど入院するほどではない気がしてなんとなく気まずい中村。 完全なる空腹で4時半くらいに目が覚めてしまって、この一個前の記事書いた時間なんだけども、案内の紙に6時起床って書いてたから「寝たら起きられない」と思って…

せっかくの初体験なので

突然ですが中村、肺?か気道?かなにかよくわかりませんが穴が開いてしまったらしく、本来空気が溜まらないはずのところに溜まっちゃってるということで穴が塞がるまで入院と相成りました。 本人的には全くたいしたことないんだけど。 実は入院、人生初。 せ…

犬祭り終演

『犬祭り♀2016 〜kiss! hug! touch!〜』全5ステージ、昨日無事に終演しました。そして中村の恒例になりつつある千秋楽直後の夜勤アルバイトも無事に終わったぞ。 ご来場いただいた皆様、楽しんでいただけましたでしょうか。 皆様が楽しめたかどうかは知った…

ご来場ありがとうございましたとご来場お待ちしてます

劇団日日刻々旗揚げ公演『幸福な夢』、全5ステージ無事に終演いたしました。いつの話だよ。 ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。今後とも未熟な中村を温かく見守っていただけると幸いです。 さて。 正直一ヶ月くらい休みたいくらいへと…

劇団日日刻々『幸福な夢』

中村亮太、次回出演のお知らせです。 ちょろっと言ったきりでしたが、大学の同期の親御さんのお知り合いというエキセントリックなご縁で、劇団日日刻々の旗揚げ公演に参加することとなりました。 現在程よいプレッシャーとストレスの中絶賛稽古中です。 以下…

スーパーバックインなんちゃら

前回公演終えてから今日までこのブログではだんまりを決め込んでいたけれどその間にいろいろあったのでアレします。書きます。 タイツ。 熊本に帰りました。 このブログ書くのに使っているアプリに「見出し」って書いてあるボタン押したらすごい大声出してる…

『僕の目にスジャータ!』終演

何日前の話をしてるんだという感じですが終演しました。ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。 毎度毎度ありがとありがと言ってるけど本当のやつなんだ。信じてくれ悟空。 共演してくれたのがぐいぐい物語を引っ張るパワーのあるみなさんだっ…

『僕の目にスジャータ!』初日

天ぷら銀河『僕の目にスジャータ!』初日な大きなトラブルもなく終わりました。ヤーヤー。 満の席でして、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。本当のやつ。 ケツがまだ痛い。 明日で『僕の目にスジャータ!』も今年の天ぷら銀河の公演もおしまい…

小屋入り

本来のスケジュールから1日早まり、『僕の目にスジャータ!』組は本日夕方小屋入りでした。 スケジュールが1日早まって余裕が生まれたにも関わらず謎の強行スケジュールでしたが。 丸一日都内から千葉からと飛び回っていた中村、足が棒のよう。 中村は歌も踊…

『僕の目にスジャータ!』予約開始してます

去る8日は『僕の目にスジャータ!』の顔合わせでした。我々のワガママに快く答え、握手券を見せてくれる福本剛士さんの図。そしてタイトルままです。天ぷら銀河8月公演、『僕の目にスジャータ!』の予約ができるようになりました!予約フォームに必要事項を…

背骨が曲がっている話

昨日は久しぶりに大学へ行って、同じ劇団のブレーン原悠介に写真を撮っていただきました。ラーメン一杯でクソ暑い中撮影してフォトショでにきびまで消してくれる原大先生の図。諸々のオーディション用写真をようやく都合できましたとさ。それで撮り終えた写…

パステル透の近況報告

タイトルは2秒で考えた僕の芸名です。パステルとおると読みます。使わないのでどなたかあげます。『WORKING‼︎』というアニメを全て見ました。飽き性でドラマもアニメも全話見切ったことのない僕にしては奇跡です。大学を卒業して以来、他人の色恋にやいのや…

スジャータ飛ぶんですけど

8月にまた天ぷら銀河で公演をうつのですが、その詳細が出ましたのでご覧ください。個人的にはかなり楽しみでございます。『僕の目にスジャータ!』作演出:伊東翼出演:中村亮太、高橋ルネ、福本剛士、伊東翼8月13日(土)〜14日(日)ムーブ町屋4F・…

『デッドプール』を観た話

観たぞ。『デッドプール』を。待ちわびたぞ。でも僕がマーベルやらDCやらにハマったのはほんの一年前なので、もっとずっと待ってた人もいたんだろうね。リアルタイムで例の目からビーム放つデッドプールを観た人もいるだろうし。あれに比べると本当によかっ…

『魔法の魔法の魔法瓶』

早くデッドプールの感想を書きたいので取り急ぎ。昨日、6月2日に天ぷら銀河『魔法の魔法の魔法瓶』が終演いたしました。稽古期間から本番まで、なんだか今までで一番あっという間だったなと思います。仕事辞めてすぐに途中参加で制作に入ったり、降板した俳…

ステージナタリー様にお取り上げいただいたお話

http://natalie.mu/stage/news/187879ご覧ください。ステージナタリー様に我々天ぷら銀河の名が載っております。結構な奇跡です。あまりしっかりご覧にならないでください。9割方我々の力ではないことがわかってしまいます。客演の皆様様々ですね。さまさま…

折り込みツアー

『魔法の魔法の魔法瓶』の稽古場を離れ、フライヤー折り込みのために池袋へ。今日はめちゃくちゃ湿度高いですね。蒸し暑い。夜から雨だとか。本日折り込みにご協力いただくのは明日池袋のスタジオ空洞で『幸福の黄色い放課後』の初日を迎える「キ上の空論」…

ヒーローになるその2

おそらくなんだけど、多分、ヒーローはコンビニでお金をおろさない。多分だけど、用事と用事の間にできましたみたいなほんの僅かな時間。長すぎず短すぎずなその時間に、多くも少なくもない絶妙な額を下ろして、次に僅かな時間が発生するときにちょうど残り2…

『魔法の魔法の魔法瓶』公演情報

公演のお知らせですよ。天ぷら銀河本公演『魔法の魔法の魔法瓶』ですよ。中村は今回、制作としての参加が決まったので即宣伝。個人の生活の方ではいろいろありましたが天ぷら銀河復帰です。すごいぞ今回は。なにがすごいって出演いただく客演の皆々様です。…

ヒーローになる

前回言ってたランニング始めたのだけども、正しさを求めていたら絶対にやめると思ったので自由に走ったところ、キツイ時は歩くわタバコは吸うわ目標も決めずに一時間気ままに走るわで、おそらくこれ間違いだらけなんだろうな。いいんだ気持ちよかったから。…

ご自愛メソッド

いろいろと考えていても悩みは尽きないのでランニングを始めることにした。もともと僕は考え事をしたい時だったり悩みがある時だったり、そういった時に深夜徘徊をしてしまう人間なんだけど、それらをすべてランニングにしてしまえば運動不足も解消できて健…

愛ゆえに朝食はパン

もう本当に苦笑いどうぞといった感じなのですが退職しました。隠そうとも思ったけどどうせバレるしバレたときの苦笑い通り越した引き顔みたいなやつに耐えられない僕は。ということで様々なメディアを使ってポコポコ言ってくことにした。本当にご迷惑をおか…

悲しくないよ悲しくないよ

ご無沙汰しております。気がついたら職が決まっていた春、中村です。働き始めて一週間、勉強勉強のまいにちです。そして5月半ばから、韓国に渡ることが決まりました。一月半に一度、一週間ほど帰って来ることができますが、半年は向こうでの生活です。どう…

卒業です。

日付変わって本日3.25、卒業式でござい。でも今の今までバイトしてました。どうかと思うわ。思えば1年の夏にみんなで劇団、天ぷら銀河を立ち上げてから、なんだかんだ、惚れた腫れた、イッたイかないだのありましたが、ずいぶんあっという間だったなあと思い…

カキモリ

ノートが好きだ。僕はとてもノートが好き。僕の家にはノート貯金というものがある。それはノートを買うための貯金ではなく、「お、このノートはよい」と思って買ったものの、未だ使い所が見つからずに出番を待つノート達のことである。これは僕のよくない癖…

『メリーさんの羊』千秋楽

3.21 『メリーさんの羊』全日程終了いたしました。三日間全4公演、お越しいただいたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。スーパー未熟につき、成功とは言い難い僕のクオリティーでしたが、観に来ていただけたことは素直に嬉しいです。ありがとうござい…

『メリーさんの羊』2日目

3.20の朝昼の二回公演終了いたしまして、どうもどうも本当にありがとうございました。今日はお客さん少ないのかな〜なんて心配していましたが、思いの外たくさんの方に観ていただき嬉しいやら動揺するやらでいい迷惑です。うそ、愛してる。まだまだ来ていた…

『メリーさんの羊』初日

3.19 『メリーさんの羊』初日終わりました。わかりにくい会場までわざわざご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました。みなさんの1500円で今日もコタツの電源を入れられます。うそ、バイト代のおかげ。割とお褒めぎみの感想や温かい言葉をいた…

『メリーさんの羊』

お久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます。更新しなさすぎてね、よくないね。どうやらこの後しばらくフリーター生活が約束されたようです。その証拠にほら、出演する舞台のお知らせです。と言ってももう今日小屋入りなのですが。直前にすみま…

『犬祭り∞2015 〜涙の軌跡〜』

今年もまた、「犬祭り」の季節がやって参りました。説明しておきましょう。「犬祭り」とは僕も所属している劇団、天ぷら銀河所属のお祭り男である平山犬が主催、天ぷら銀河の男たちが有志で参加し、体を張った馬鹿馬鹿しい戦いを繰り広げる「祭り」でありま…

スターウォーズを観た。

タイトルままなのだけど、新作公開まで二ヶ月を切ったタイミングで、なかば焦りながら新三部作のほうを観きった。この土日で。エピソードⅣ〜Ⅵは少し前に観てて、うわ最高、これはもう、補足とかいりません。アナキン興味ないです。くらいに思ってたんだけど…

もう寝ようとしているところですが

当たり前の話だけど。僕の目の届かない範囲でももりもり世界は回っていて、それらはわりと不意打ち気味に実感したりするから、そんな時僕はうーん、と参ってしまうことも多い。多かった。のだけども。そのビュンビュン回る世界の中で変化したことは、おそら…

忘れること

なるべく早く忘れたいことなんか普通に暮らしててもわんさか出てきて、そして僕のように多感な時期に身を置いているとそれはそれは湯水のように湧いて出てくる。忘れたいこと。今パッと思いつかないけど。そんなときに「忘れる」ってことはいったいどういう…

俺だけが起きてる

誰にも内緒でブログを始める。親にも内緒だし、兄弟にも内緒だし、同じ劇団の連中にも内緒だし、恋人にも内緒のやつである。つまるところ圧倒的独り言。まずiPhoneで書いてるのだけどこれ、フォルダみたいなマーク押したらカテゴリを作れたから、とりあえず…