俺だけが起きてる。

天ぷら銀河の役者の一人のブログ。

雪女を撃て!

連休も終わり、大変ご愁傷様です。連休中もお仕事や学業に勤しまれていた皆様におかれましては殊更にご愁傷様です。プレビューが安定して2桁を叩き出し続けている中、Twitterからもリンクを消してしまったこのブログでなんの意味があるのか皆目見当もつきま…

根菜

そもそもこれが生活の温度なのかもしれないと行き当たりました。今日の夕方ごろ。嘘の壁の可能性が高いけど行き当たったこととしては本来僕はそこまで浮かれた形ではなくて生活の線に触れない時間を意図的に増やしていたため自分の輪郭線をボカしてほいほい…

不可能姉妹

毎日わずかに湧く活力を夜まで大事に大事に取っておいて自分が食べるモノを作って食べて寝るみたいな暮らしを続けていたら軽い冬眠みたいな状態になってしまっているなあという感じに仰向けで細い隙間にハマって起きられなくなった。深い穴の底で体育座りみ…

『タントンの部屋で』

ようやくその輪郭に指先が掠った「生活」なるものをクシャッとしてポイ、舞台に出演いたします。 約1年と2ヶ月ぶりの出演、会場も約1年と2ヶ月前と同じ横浜STスポットです。いつも通り頑張ります。 レッツゴー詳細、詳細レッツゴー。 ジョン・スミスと探る演…

悦びは夕焼けに染まった君の横顔であったり

バッチバチの下痢したわ忙しすぎて今週もう仕事〜〜〜〜〜〜もそうだけどなしえていない人生の亡霊達〜〜〜〜〜〜もズルンズルンに足を引っ張ってきてズッタズタのボロッボロで迎えました土曜日。雨。傘もない。西は大丈夫か。ビショビショのダバダバでしか…

たとえばマッチをすっては

平成最後の梅雨が明け、平静を装ってはいるけれど猛烈に忙しくなっててなんだか笑ってしまう。なにを為すのか的サムシングー(エドはるみ)はもう取りに帰るのも億劫な距離に置き去りにしてしまっているのでなんか、しっかりパンツに手を突っ込んでそういった…

ビスケの数字が見えない

先週引いた風邪がおさまったりぶり返したりという認識でいたけどどうもただただずっと治ってないだけっぽい。適当に飯を食べて寝るだけでは体が整わない年齢になりつつあるっぽいことに特に焦りとかは感じてないっぽい。自分の体が自分の手の届く範囲からや…

宇宙刑事的に諸手を挙げてアリ

関西のアレの揺れは大丈夫だったのか、みんな無事なのか。アレは嫌だね。俺は実家がアレした当時ほんとにめちゃくちゃ心配で早々に適応した当事者たちを差し置いてブリンブリンに体壊した。ブリンブリンに体壊したしそれとはまた別件で仕事を辞めた。生きて…

オールトの雲

風邪ひいたり風邪ぶりかえしたりで散々ではあったけどどうにか一週間が終わり、特に働いたなという実感もないので今週はあまり嬉しくない土曜日。遠くで小型犬が引くほど汚い鳴き声をあげている。「ワン」のなかに「ヂ」と「ゲ」と小さい「ヨ」の音が絡んで…

アノニマス的な名前の会社

今週携帯をぶっ壊すと同時に沖縄旅行中に食べたアサリだかシジミだかの醤油漬けにヒットして水曜まで寝込むというエキセントリックな不幸で我々オーディエンスを沸かせていた彼女が明日ようやく携帯を変えるらしい。ポケモンGOやろうね、来週はヨーギラスが…

keep大仰

先週月曜日から木曜まで昼ごはんに全く同じ海老マヨ弁当を食べつづけていたのだけど金曜日にまた同じ弁当を手に取った瞬間ものすごい目眩がして慌てて隣の健康まごころ弁当に手を伸ばしたら嘘みたいにおさまった。ので気を取り直して海老マヨ弁当を買って温…

カワバンガ

恥ずかしい話だけど少し前にSNSで荒れ散らかしてたらここのアクセス数がふわっと伸びていた。素晴らしい。野次馬精神は我々のように人生の空虚な部分をSNSで埋める弱者よりの人類に満ち満ちているので絶対的に正しいしおれもそうするダルシムダルシム。消防…

テャ

残業して休む間もなく今度出るVRコンテンツの稽古に合流して深夜に帰って出勤してまた残業してみたいなことやってたら明らかなステータス異常が現れ始めてて、おそらく一般的な同世代の人間よりもいい加減な生活に違いないのに、夢を追ってガツガツしてるや…

セミー

死にたくない。絶対死にたくない。病気をするたびに、テレビで訃報が流れるたびに、踏んだ踏まないで胸ぐら掴みあうサラリーマンを見るたびに強く思う。絶対死んでやるものか。老いの先に行きたい。 曲がった腰の骨は皮膚を突き破って新たな機能を持ち、そこ…

誰もが忘れても僕は忘れたりしないぜ

風邪をこじらせた。咳やらくしゃみだけの風邪もどきはしょっちゅうだけれど久々に発熱を伴う風邪が昨夜いつのまにか枕元に立っていた。 今日乗り切ればまたゴールデンウィークが始まるんだけど。一時停止してたんだけどわざわざ。大丈夫だけど。 なので世界…

クソの役にも立たない研究会

中村主催のクソの役にも立たない研究会、初回が日付変わって昨日無事に行われました。なんだそれという感じだけどもエチュード系のものを中心に役者を目指す素人という立場の人間が集まってワークショップをやってどうにかなるんかい、どうにかなるんやった…

AKIRA

『AKIRA』めちゃくちゃ面白かった。 知ってますか『AKIRA』。おれは今日初めて観た。スマホの画面で。ごめんなさい。 スマホの画面で観てもめちゃくちゃ面白かった。 知らない人のために簡単に説明するとヤンキーがすごい力を手に入れるんだけど根がヤンキー…

リハ

フィクションならいくらでもあつくなれるのに、なれるのにっていうかなれるから、現在現時点の自分がなにもなしえない人生を、人生の選択肢を歩んでいる気がするその度に、慌てて現実的じゃない、なくても困らないもので身動き取れないくらい自分の周りを埋…

ダンディーのお久しぶりギャグシリーズがあほほど好き

去年の夏から今まで寝てた。本当です。 『弟兄』の再演が終わった直後に眠りについて今起きました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。 寝耳に、中村素晴らしかった〜みたいな感想届いていましたよ。それ以外はなんか、ぼやっと聞こえてはいた。 …

『弟兄』の再演が来る話

『顔』が終わってからマジでバイトしかしてなくて苦笑い寄りの大笑いも出つつありますがすっかり夏ですね。ビアガーデンに行きたいビアガーデン。行ったことないけど。行ったことないけどビールがあるということだけはわかる。それだけでいい。実態は知らな…

『顔』終演しました

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。200人近い方々に観ていただき、天ぷら銀河『顔』は終演いたしました。 全日程と言っても2日間だけだけど。 今回の座組みはなんと全部で20人いたそうで、こんなに拘束時間的にも金銭的にも割りに合わない…

天ぷら銀河『顔』

ど頭からすみません。本番までいよいよ残り1週間を切りました、天ぷら銀河本公演『顔』でございます。 スケジュール帳を開いて7月1日、2日のところに赤いペンかなんかでグリグリと丸を書いていただいて。そこから矢印伸ばして3日から31日までのすべてのスペ…

終わったのと始まるの

昨日5月14日、ジョン・スミスと埋める戯曲集『アンドゥ・トロワと予期せぬ6人』、全5回公演無事終了いたしました。 ご来場いただいたみなさん、ご来場ご検討いただいたみなさん、誠にありがとうございました。 頼もしい三宅氏や共演者のみなさんに助けられ…

ジョン・スミスと埋める戯曲集

前回更新、まさかのゆうめい『弟兄』小屋入りの時でした。こちらは無事終演しております。マジサンキュー。 あの日からずっと寝てた。 次回出演する舞台のお知らせです。 ジョン・スミスと埋める戯曲集『アンドゥ・トロワと予期せぬ6人』 という舞台に出演…

ゆうめい『弟兄』小屋入り

あけましておめでとうございます。 1月ももう今日で最後ですが。まだめでたいでしょ。大丈夫でしょ。 厄年なんですが、なにかにつけて訪れる些細な不幸を「厄年なのにこんなもんで済んでラッキー」というポジティブな回避ができるので逆にありがたい。今年…

ゆうめい『弟兄』

いやはや。 危うく年越すところでしたね。 なにが今日明日くらいにお知らせしますだ。大晦日だよ。 2016年の最後に満を持してのお知らせです。 宣伝の記事は本当にアクセス数下がる。なんなの。入院した時あんだけ訪れていたくせに。 宣伝も読んでくれよな。…

今日明日くらいにお知らせします。

メリークリスマス。 夜勤アルバイトを終えて店長からいただいたケーキを握りしめて帰宅。なんかちょうどいい箱も袋もなかったからリアルに握りしめて帰宅。 オレンジのたくさん乗った美味しそうなケーキを握りしめて来店したおれを暖かく迎えてくれたサンク…

おかげさまで

退院から1日経ちまして。とりあえず病院出てタバコ吸ってみたけど穴開くの怖すぎてすごい恐る恐る吸うことしかできなかったし、そのせいで味なんかほとんどわからなかったし、やっぱりかなり息苦しかったしで多分僕はもう一生に数えるほどしか吸わないと思い…

退院します。

退院が決まりました。明日の午前中に保釈金を支払って釈放です。いつもの感じで適当な記事を書いている途中で退院していいよ〜の知らせが来たのですが、せっかくなのでその寸前までの退院したすぎて腐ってる僕も込みでお送りします。14時〜18時の間にポツポ…

晴れ

今日は晴れ。昨日は雨。 じゃあ今日のほうがいいね。 行ってみよ。 6日目 なぜ退院できない。 周りの病室には今日入院即手術の翌日退院みたいな人が次から次に出たり入ったりしてて引く。手術が必要な人たちより入院しないといけないの不可解。 完全に飽きた…